忍者ブログ
MMORPG『mabinogi』 主にタルラーク2chにて活動中。
mabinogi Scheduler
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

■1st (タルラーク)
name:マナマナ
job?:魔法使い
guild:UMThunder 【subMaster】


■2nd (タルラーク)
name:CHANNEL
job?:生産師+弓師
guild:UMThunder
最新記事
最新コメント
[04/14 月笛]
[04/13 秋飛]
[04/13 マナマナ]
[04/13 マナマナ]
[04/13 マナマナ]
カウンター
アクセス解析
Copyright
■mabinogi■
Copyright © 2006 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
管理画面
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20(Sat) 15:37:24
 やあやあしばらくぶり。
 更新してないときはゲームそのものを楽しんじゃってる時なんだ。
 マビが楽しすぎてブログ更新する時間が惜しい、ミレシアンにはよくあることだよね。




 でも更新してなかったらネタやらSSやら溜まり過ぎて、正直どれから手を付けていいかわからなくて困った。
 あとブログの書き方を素で忘れそうになっていた。

 やはり定期的に書かないといけないね…。









 さてそんなわけで。
 今日は冒険に欠かせないエモノ、相棒と呼んでもいい、そう、武器について話そうと思う。

 マビノギには多種多様な武器が存在して、それぞれの特性がある。
 同じ武器でも市販品(NPC)と鍛冶品、ボスドロップ品、箱産などで性能もガラリと変わる。
 この中から、自分に一番マッチした一振りを探すのも、マビの楽しみの一つだと思うんだ。

 無論、私にもお気に入りの武器が存在する。


 それは2HS (トゥハンドソード)

 軽く身の丈に匹敵するような大剣である。


 初期の頃の高額アイテムで、当時はこれを買うために皆小金を溜め込んだものだ。

 だがどうだろう。双剣(二刀流)が実装された今となっては、性能面での魅力に乏しい為か、メイン武器として使用している人をほとんど見ない。
 真のツーハンダーたる者、安易に流行に惑わされるようではいけないと思う。


 そんなわけで、





















 


2008040701.jpg









 このくらい揃えておくのはツーハンダーの嗜みです。


 そんなツーハンダーな私は、精霊武器も勿論2HSだったわけですが、
 以前よりドラゴンブレイド(DB)に憧れておりました。

 使用感は2HSと同じ「とても遅い2打」の武器。
 性能も申し分なく、何より特筆すべきはその造形美。

 最近は箱産の、赤黒DBなるものまで登場。
 これがもう、まことに美しい。




 通常武器は、修理のために耐久減少のリスクを負い、やがては使いつぶすしかない運命。
 だが精霊武器ならば、実用装備にしなければ、半永久的に背中に背負っていられる。




 これはもう…やるしかない。
 たとえ精霊武器の修理におなじアイテムが必要であり、一度の修理で35万程度吹っ飛ぶのがわかっていても…!




 そんなわけで、現行精霊の「蒼牙」をリストラすることにしました。
 Soc16まで成長してたけど、全然惜しくないぜ。


2008040702.jpg





 はい、赤黒DBの熟練溜めに忙しかったデス!(`・ω・´)





 リストラするには、タルラークのとこにいって、契約破棄してこないといけない。
 よっしゃ待ってろタルラーク……















2008040703.jpg



 転生したばかりなの忘れてた/(^o^)\







 周囲のコヨーテを虐殺して必死にレベル上げ。
 は、はやくしないと夜が明けるゥゥゥ









2008040704.jpg



 滑り込みセフセフ。







 ではタルラーク先生、やっちゃってください(`・ω・´)



2008040705.jpg


2008040706.jpg


2008040707.jpg




 ちょ、くどいwwww








 間違って破棄しない為なんでしょうけどネ。



 そして無事契約は破棄され、2HSは消滅。
 その後即座に、

2008040708.jpg


 この赤黒DB(箱産レア:70万G)を精霊化。



2008040709.jpg


 名前は紅刃(くれは)にしました。
 ツラは全く同じですけどね…。


 ドラブレかわいいよドラブレ。


 ドラブレのために、髪型を変えようかと思う今日この頃です。
 (背負った時に、せっかくの柄の造形が髪で隠れてしまうんだー)
PR
2008/04/07(Mon) 11:03:18
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
本気でやったときは吹いたwwwww
また金欠地獄が見えます
秋飛 2008/04/07(Mon)17:52:17 編集
無題
蒼牙と共にツーハンダーの誇りも捨てたんですね。わかります。
2008/04/08(Tue)15:13:54 編集
おへんじ
■秋飛
 一向に貯金が貯まる気配がないのはなんでなんだぜ?

■じゃがりこ
 ツーハンダーの誇りはっ す、捨ててないっ
 メイン武器は今でも2HSですぞっ(`・ω・´)
マナマナ URL 2008/04/13(Sun)16:23:13 編集
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com