忍者ブログ
MMORPG『mabinogi』 主にタルラーク2chにて活動中。
mabinogi Scheduler
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

■1st (タルラーク)
name:マナマナ
job?:魔法使い
guild:UMThunder 【subMaster】


■2nd (タルラーク)
name:CHANNEL
job?:生産師+弓師
guild:UMThunder
最新記事
最新コメント
[04/14 月笛]
[04/13 秋飛]
[04/13 マナマナ]
[04/13 マナマナ]
[04/13 マナマナ]
カウンター
アクセス解析
Copyright
■mabinogi■
Copyright © 2006 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
管理画面
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27(Sat) 23:17:06
 マビノギは少しずつ記憶をとりもどす旅へ…。





m2007120301.jpg





 なんだここは。

 (未実装エリアへの扉?)











 さて、マビノギは今、紅葉狩りイベント期間中。



 空き瓶に水を汲み、

 フィールドにある5つの切り株に水を注いで…





m2007120302.jpg





 木を育てます。

 絶え間なく水を注ぎ、(噂によると100回やらないといけないらしい)

 これを大木まで育てて、見事紅葉させると、

















































































m2007120303.jpg







 フルボッコ開始。









 育てて壊す。

 なんというカタルシス。





 木を殴って落ちた葉を、それぞれ集めると限定アイテムと交換してもらえるという仕組み。

 まさに紅葉狩り!

 って本来狩るもんじゃないだろうがー!









 そんな紅葉狩りは、たぶん明日のメンテまで。

 その後は恒例のクリスマスパッチがあたるはず。

 (トナカイカチューシャ希望!!)

































 そんなわけで少しずつ、行動範囲を広げてみています。

 休止したのが、ちょうどイリアが実装された直後あたり。

 なので、イリア大陸はほとんど未踏。





m2007120304.jpg





 というわけで、早速船に乗り、いざイリア大陸へ…!



 事前の下調べなど何もせず。



 勘だけをたよりに、



 陸地を爆走し…











































m2007120305.jpg





 案の定迷子になる。





 イリア大陸広すぎだろ常識的に考えて。







 ギルチャで迷子宣言したところ、





m2007120306.jpg





 レスキュー隊到着!



 いやー助かりました。かざりのさんありがとう!

 ついでにクエも手伝ってもらって。

 鳥にも乗せてもらって。





m2007120307.jpg





 中の人は大喜びでした。

 マビノギの飛行もなかなかのもんですね。

 性別関係なくペア騎乗できるのが良いね。





 このあと森の中の遺跡にも挑戦してみました。





m2007120310.jpg





 横から光が差して、とても幻想的な遺跡です。













 あと、かざりのさんのG1クエが終わっていないということで、

 マウラスのRPクエをお手伝いしたのですが、





m2007120309.jpg





 絶望した! マウラスのint馬鹿っぷりに絶望した!





 ひそかにヤツを越えるのが私の目標。

 可能なのか、それは。







※おまけ

m2007120308.jpg

自分でも買ってしまったよー! ペリカンかわいいよペリカン。
PR
2007/12/05(Wed) 22:02:33
 どうにもこうにも記憶喪失ぶりがハンパないマビノギです。

 失われた記憶を取り戻すため、公式HPを色々みていたら、

 とてもイイPVを見つけました。



 mms://streaming1.nexon.co.jp/mabinogi/G6_promotion0820_high.wmv



 マビノギってこういうゲームだったよね…うん…。



 あと、ニコ動でマビノギで検索してたら、



 http://www.nicovideo.jp/watch/sm689050



 こんなのを見つけました。

 あれ…なんか目から汁が…。



 ってかコレ樽鯖じゃないか!

 昔から樽鯖は社会人とクリエーターが多い鯖だったけど、なんか健在なんだなーと嬉しくなった。



 演奏スキル全然上げてないんだけど、ちょっと上げたくなったよ。













 その前に、この記憶喪失をどうにかしないと。





 少しずつ、思い出してはいるんですけどね。



 パラディンに変身できることをようやく思い出し、





2007112801.jpg











































 変身!!













































2007112802.jpg











 ちょwチーズ自重ww

















 パラ化することでキャラは段違いに強くなりますが、変身時間には制限があります。

 (ウ○トラマン?)

 しかもエリン時間で一日一回しか変身できません。(エリン時間の一日は、リアル時間の約36分…だったっけ?うろ…)



 なので、ここぞ、という時に変身を利用します。









 で、私は、





























































2007112803.jpg







 芋掘ってましたけど



ね!!1











2007112804.jpg





 超ご機嫌。











 さて、パラ化も思い出したことだし、

 そろそろダンジョンに乗り込んでみようかと。



 手始めに、ラビDをソロ攻略してみることに。





2007112806.jpg





 ただのクリックゲーではないマビノギ。

 敵のモーションを見極めて、的確にスキルコマンドをテンポ良く入力する必要がある。

 だからこそ、きっと体がタイミングを覚えているはずだ。

 そう信じて…





 信じて…









































2007112807.jpg





 アッーーー!





 で、予想通り、





2007112808.jpg





 こうなりますよねー。



 うんうん。





 でも課金している私はナオに起こしてもらえるのだ!

 カモンナオ!

 ファンタジーライフクラブ、1000円の威力を見せてくれ!





2007112809.jpg





 2年ぶりにナオ召還。

 そして黒コート着せていたのに気付いた。

 チャイナのほうが好みなんだよね。今度変更しておこう。





 うちのキャラは魔法馬鹿なんで、ものすごい柔らか仕上げなんですよね。

 だいたい3回殴られると死にます。



 ってことでノーダメージ攻略必須なのだった。





 IBカウンターとか+1打の練習を、と思ったけど、



 OKわかった。





 本気をみせてやる。









































2007112810.jpg





 見ろ、ホネオオカミがゴミのよう(ry



 (ちなみにこれは中級魔法のサンダー。上級魔法っていつ実装されるんだろうねー)







 そしてなんとか、





2007112811.jpg





 BOSS、サキュバスとご対面。

 マビの敵は喋ったりするよクチチ。





 と、







 ここでいきなり止まるMyパソ。





 で。









 画面が…





































2007112812.jpg







 うん…モデムのコンセントひっかけてぬいちゃったんだぜ…



 あは…あははははははははははは…







※おまけ

2007112805.jpg

ギルメンとご対面〜(青い人と緑の人とインプット。)
2007/11/28(Wed) 20:32:44
 マビノギ復帰記念にカテゴリ作ってみました。

 ついでに名前公開。

 ネカマっていうな。中の人など(ry





 マナマナです。





 く、この名前を名乗る日が来るとはね!

 名前はちゃんと考えてつけたほうがいいという典型例。







 さて、元あったギルドを解体して、フレのギルドに居候させてもらうことになりました。

 (一応マスターだったんだよね。絶滅ギルドだけど)

 ティルコネイルにギルドストーンがあるというので探していたら、別のフレに遭遇。

 銀ちゃんもかれこれ10年来の付き合いですね。





m2007112401.jpg





 そしてギルドストーンを前にこんな一言。

 まるで「惜しい人を亡くした…」みたいな構図。



 (本当はギルド設立から一年、という意味でした)



 そんなわけで無事にAlfheimに侵入成功。

 読みはアーブ……アールブ……ええと、なんかそんな感じのアレみたいです。

 ぶっちゃけ読めねー!

 意味は妖精の国とかそんな感じのアレみたいです。





 少人数まったりギルドらしいのですが、





m2007112402.jpg





 名前出しOKとのことなので晒しの方向でいきたいと思います!!11









































 そんなわけで、無事に居候先も決まったところで、

 いっちょ転生してみることにしました。

 2年も放置すると、いいかげん年とりすぎ。

 (マビノギは一週間ごとに年とっていきます)





m2007112403.jpg





 2年ぶりのナオフィールド。





m2007112404.jpg





m2007112405.jpg





 だが完美の課金に慣れた私にはなんてことないんだぜ。





 転生はレベル、年齢、容姿、性別のリセットが可能。

 Lvリセットなんてデメリットに感じるかもしれませんが、マビはスキルの取得にAPというものが必要で、このAPは主にレベルUPで取得するわけです。

 で、低Lvのほうが上がりやすいため、定期的に転生を繰り返すのが一番効率がいい。

 転生→転生は、リアル三週間後ならいつでもできます。





 今回はLvと年齢と容姿をリセット。

 キャラメイクはパーツ選択するだけなので、完美のキャラメイクに慣れるといささか物足りないけど、





m2007112406.jpg





 こんな変顔も用意されていて安心!









































 まあ無難に





m2007112407.jpg





 髪型だけの変更にとどめておきました。





 完美転生までは、マビはあくまで息抜きという位置づけです。

 ご安心(?)くださいませ〜。





m2007112408.jpg





 マビといえばやっぱり羊ですネ。もふもふ!

 完美の妖獣=もふもふの語源はマビのこいつの毛狩りからきてます。たぶんね。







※おまけ

m2007112409.jpg

Int馬鹿一代。
2007/11/24(Sat) 11:50:00
前のページ   HOME  
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com