忍者ブログ
MMORPG『mabinogi』 主にタルラーク2chにて活動中。
mabinogi Scheduler
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール

■1st (タルラーク)
name:マナマナ
job?:魔法使い
guild:UMThunder 【subMaster】


■2nd (タルラーク)
name:CHANNEL
job?:生産師+弓師
guild:UMThunder
最新記事
最新コメント
[04/14 月笛]
[04/13 秋飛]
[04/13 マナマナ]
[04/13 マナマナ]
[04/13 マナマナ]
カウンター
アクセス解析
Copyright
■mabinogi■
Copyright © 2006 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
管理画面
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/28(Thu) 20:44:09





 すごく…今更ですが。









































2008011409.jpg





 本年もよろしく!



 ちなみに2ndのCHANNELは♂キャラです。

 スカート似合いすぎるから困る。





















 さて、昨年の話になってしまいますが、メインストリームのシメ、G3の最終バオルに突撃してまいりました。

 メンバーは、マナマナ、asasel、銀湖

 つまり、記憶喪失、記憶喪失2、脳筋、という編成。

 どうみても銀ちゃんがライフラインです。おめでとうおめでとう。





2008011401.jpg





 さすが、シリーズ最高の難易度を誇るバオルD!

 全滅なんて朝飯前です。

 しかも全滅すると最初からやり直し。エリンじゃないからナオも来てくれない。



 \(^o^)/





 ここで遠隔蘇生羽根が大活躍。

 Alfheimの皆様に何度も何度もたたき起こしていただきました。



 途中休憩をはさみつつ、5時間くらいかかってようやくボスルームに到着。







2008011402.jpg







 クロウクルアフさんもお待ちかねのご様子。

 しかしドラゴンのくせに地下から登場とか予想の斜め上をいくね。

 バオルD自体、地下に潜って行く構造だから当然かもしれないけども。





 え、私がどこにいるかって?









































2008011403.jpg





 ほら、いたよ!



 というか、クロウクルアフさんでかすぎです。

























 と、ここで、女神モリアン様がとても粋な計らいをしてくださいました。







2008011407.jpg







 ちょwwwwまってwwwwなんで二人だけ残すのwwwwwwwww



 あまりの仕打ちに涙がとまりません。

 お前謝れば赦されると思ってるだろ絶対。







 ちなみにクロウクルアフ、即死ブレスや石化ブレスとかしてくれます。

 石化ブレスは尾のナナメ45度の位置にいると回避できるようですが、

 即死ブレスは回避のしようがなく。

 デッドリーで生き残って、即ポーション連打しか。









 …ポーションおいしいです(*‘ω‘ *)











 マビはポーションを短時間にのみすぎると中毒になります。





 ■ライフポーションの中毒症状■

 プレイヤーのIntとWillが減少。

 さらに服用すると、次は飲むたびに負傷が起こる。

 最大生命力から一定の割合で減っていく。






 そしてInt(賢さ)とWill(意思)のステータスが、綺麗にゼロになった私です。

 完全にラリってました。わっほい。

 警告メッセージがだんだんやばくなっていくのが楽しくて仕方なかった。

 マビは妙なところでシステムが作りこんであるのが面白い。







 まあそんなわけで、なんとか無事G3をクリアすることができました。

 ふたりともありがとう。



 褒賞は「黒曜石」エンチャントスクロール。

 とても神性能のエンチャだけど、修理費10倍になるから高価な武器には絶対張ってはいけない。





 いいか? 絶対…絶対だぞ…!!































































2008011404.jpg







 アッー!











 かっとなってやった。

 今は反省している。



















※おまけ





2008011405.jpg





 新春巨大ライオン狩り











2008011406.jpg





 ワニさんにも会って来た。

 つえーのなんの。







 あとユーノスがランダムボックスからボレロスカートやらリボンやら激レアを出しまくって、





2008011408.jpg





 とりあえず奪っておいた。



 以上。

PR
2008/01/14(Mon) 09:49:16
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com